[12/5(木) 20時] JUMANJIがアンラジにゲスト出演!

 

毎週木曜20時より放送中!
ELIONE, FRank Logun, Billy Laurent
"SOLID SKY ENTERTAINMENT"
「UNCHAINED RADIO SHOW」

12/5(木)の放送回に
注目のラップグループ、JUMANJIがゲスト出演決定!

▼JUMANJI「DAWN」
ジャズやソウルの超大ネタからのサンプリングを主体としたオーセンティックヒップホップの中でも、無駄な雑味を極限まで省いたDJ YABのトラックは洗練された職人芸として無限のグルーヴを感じさせる。MCの3人(MUTA,RENA,DICE)は幼少期から同じ町で育った幼馴染でありながら、その言葉選びは身内ノリのスラングと言うよりも東京を中心として広まるストリートカルチャーに対してのマナーに沿った正統派のラップを体現。東京No.1 MCとして呼び声高い仙人掌の傑作 “BOY MEETS WORLD"に突如客演参加を果たしたのが当時全くの無名だったRENA,DICEの二人であったり、同作品においてほとんどの楽曲でレコーディングエンジニアを務めたYABもまた彼らの暗躍を支える。そしてなんといっても伝説となったFla$hbacksのアルバムやjjjの"yacht club"への参加からそのスキルを見せつけてきたMUTAが発起したグループということもあり、新世代ヒップホップの文脈を辿る意味でも注目視されているJUMANJIは2020年代を間近に控えたシーンの中でどんなストーリーを綴るのか。2019年夏にリリースしたEPに引き続き、2019年の晩秋に待望のアルバムをリリース。YABのトラックを中心に、JUCO、jjj、febb、BACCAS、SHINKOKYU BEATSそして、MUTAとRENAもトラックを提供している。すでにCLUBを揺らしているHITとの楽曲danceも収録。仙人掌も極上のバースを吹き込んでいる。GAMEBOYS & VOLOJZAといったブルテンのメンバーも参加。JUMANJIが作るHIP HOPそして、このアルバムはこの街の一つの場所と時間をを見事なまでに捉えている。2019年最重要作品の一つ。